べとまぐ - Vietnam Magazine

ベトナムへの出張やご旅行にどうぞ

ホーチミンの個人的おすすめホテル5選

f:id:glocalplus:20161217104855j:plain

ホーチミンには、もう10数回訪れていまして(全部、仕事ですが)、ホテルもいろいろなところに泊まりました。

備忘録も兼ねて、初心者向けにお伝えします。


New World Saigon Hotel

saigon.newworldhotels.com

ここは、ホーチミン初心者の頃に、よく泊まっていました。現地では高級ホテルに入りますね。ロビーも綺麗ですし、日本語スタッフも(当時は)いましたので、コミュニケーションも問題ないかと思います。

朝食も美味しいです。フォーばっかり食べてました。

ホテルの目の前に「9月23日公園」という公園がありまして、早朝から太極拳のようなラジオ体操のような方々が多いです。たまに、朝から、大音量で「ドラえもん」の歌がかかることもありました(笑)

ベンタン市場も歩いて行けますよ。ただし、大量のバイクの波を横断しないといけませんが。

最近は、宿泊代が値上がりしたので、ほとんど利用していません。最近は、15,000円/泊ぐらいですかね。

パステルインサイゴン

pastelinn.vietnam-life.net

ここは実は日系のホテルです。確か、仙台のホテルが経営しているかと思います。ホテルの海外進出事案ですね。

日系ホテルですので、宿泊者は日本人ばかりです。日本のビジネスホテルに来たのか、というぐらい、違和感がありません。施設も、日本のビジネスホテルのような印象です。

朝食も、和食がメインで、目玉焼きや焼きシャケ、海苔、納豆なんかがあり、初心者の方には安心だと思います。宿泊者はサラリーマンばかりですが。

ただ、昨年あたりから急に値上がりしたので、あまり使わなくなりました。最近は、13,000円/泊ぐらいでしょうか。
でも、初心者にはオススメです。

Paragon Saigon Hotel

Paragon Saigon Hotel, 360 virtual tour by 360view.vn

日本人が多いレタントン通りから折れて、Thi Sach通りにある、4つ星のホテル。通りに同じような造りのホテルが並んでいます。

料金は、非常にリーズナブルです。ネットで予約すれば、5,000円/泊ぐらい? でもたまに「窓がない」部屋になったりしますので、要注意。

レタントンに近いので、ロケーションは便利です。夕食は、レタントンの定食屋でもオッケー。

ホテルは「寝るだけ」という方には、非常にリーズナブル。

ただ、「窓がない」部屋に当たったときは、さすがにしんどかったですね。。。

Liberty Central Saigon City Point

f:id:glocalplus:20170108163835j:plain

www.odysseahotels.com

ここは、最近宿泊しましたが、当たり!!

定宿にしたいぐらい、便利で清潔で居心地の良いホテルでした。約10,000円/泊ぐらいです。

ロケーションも、Le Loi通りとPasteur通りの交差点のところで、バイクの交通量も多い場所なのですが、ホテル内は非常に静か。なかなか快適ですよ。

f:id:glocalplus:20170108163854j:plain

中心街に位置してますので、レタントンに歩いて行くのも便利だし、7月30日にオープンしたホーチミン高島屋は、道を渡ったところにあります。ベンタン市場にも歩いて行けます。ドンコイ通りもすぐだし、場所は言うことないです。

ホテルの隣には、アイスクリームで有名なお店「Kem Bach Dang」もあります。ここのパフェは異常に大きいです。

vietnam.navi.com

ホテルの中には、ジムもプールも、そして、なんと、映画館もあります!

Liberty Centralホテルは、ホーチミンにもいくつかありまして、「City Point」というホテルになります。

宿泊者も西洋人が多く、インターナショナルな雰囲気があります。

ここは個人的にはオススメです。

Rex Hotel Saigon

f:id:glocalplus:20170108163912j:plain

www.rexhotelvietnam.com

ここは、まだ泊まったことはないんですが、ホーチミンでも有名な、フレンチコロニアル様式のホテルです。日本からの出張で、偉いさん(会社の役員クラス)が泊まる際には、よく使います。

でも!ネットで取ると、さきほどのLiberty Centralよりも安いかも!意外と安く取れる時があるようです。1泊1万円以下で。次回は、泊まってみようと思ってます。


その他、高級ホテルはいくらでもありますし、バックパッカーが泊まるような安宿もたくさんあります。選択肢が多いのは、良いですね〜。

広告を非表示にする